勝ち馬の尻馬に乗りたい

他人の成功、失敗事例を我が体験にして、この不安な社会を乗り切りたい。そう思って書いているブログです。

2015-11-11から1日間の記事一覧

元ソニー会長の出井氏インタビュー読んで「やっぱりなぁ」と思ったこと

「切り捨てSONY」で、ソニーをダメにしたA級戦犯のように書かれていた出井氏。 本当にそんなに悪い人なのか、PR広告のインタビューだけどじっくり読んでみた。 内容は、若い経営者に向けてのメッセージや、出井氏が今興味を持っているビジネスのことなんだけ…

DELLさん、今さら買収やめたはないよね?

90億ドルも税金がかかるのか。日本円だと1兆円ちょっとくらい? ここまで盛り上がったこの買収劇、今さら辞めたはないよね? ないならないで、がっかりしちゃう。 ソフトバンクの借金を考えたら、今さら1兆増えたって大丈夫・・・かな? jp.reuters.com

「なぜ今さらPCを買う?」は言い過ぎ

「よく言うわ!」 この記事を読んで、思わず声が出そうになった。 ティム・クックがiPad Pro発売のイベントで、「なぜ今さらPCを買うのか、と思う」と言ったらしい。 俺がその場にいたらこう言ってやったのに。 「Apple Musicがめちゃくちゃにしたライブラリ…