勝ち馬の尻馬に乗りたい

他人の成功、失敗事例を我が体験にして、この不安な社会を乗り切りたい。そう思って書いているブログです。

Googleの人事管理の本Work Roles!を買ってしまった

なんか最近東洋経済ばかり。

回し者ではないからね。

ちゃんと日経も読んでます。ただ最近日経誌あまり面白くないんだよなぁ。

Work Roles!まだ読み始めたばかりだけど、既に期待大。

マネージャーが何より頼りにしている、権力と権威を取り上げると会社が良くなるとは、何とも痛快。その理屈もちゃんと筋が通っている。

まあ、権力欲高いやつなんて、ろくな人間いた試しがないから、フルイにかける意味で、いろんな会社でこのGoogle方式をやってみればいい。その時にきちんと組織に奉仕し始めるマネージャーが真のマネージャー。

一語一語噛み締めて読みます。

 

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える | ラズロ・ボック, 鬼澤 忍, 矢羽野 薫 | 本 | Amazon.co.jp