勝ち馬の尻馬に乗りたい

他人の成功、失敗事例を我が体験にして、この不安な社会を乗り切りたい。そう思って書いているブログです。

DELLがEMCを買収??

たまたまPublickeyの記事を見てびっくり!

DELLがEMCを買収したって?

AWSにすっかり市場を破壊されてしまった、箱物ITベンダーの再編が始まったということか!

www.dell.com

 

読むとVMwareの株も一緒に持っていかれちゃうのね。
もったいない。

VMware株は、箱物ITベンダーに持たれるより、Googleあたりが持ってくれた方が価値が上がりそうなんだけど。
今年のVMworld 2015でもGCEと連携するソリューションが目立ってたし、VMware + GCEはお互いの得意分野を補完できるいい組み合わせに見えるし、その方がベンダー競争が面白くなりそう。

DELLVMware株持ってても、不安材料にしか見えない。

だから、わざわざ「VMwareのオープン性」なんてコメントをするんだろうな。
皆同じ心配をしているんだと思う。

心配されるってことは、ビジネスのマイナスにしかなってない証拠。