勝ち馬の尻馬に乗りたい

他人の成功、失敗事例を我が体験にして、この不安な社会を乗り切りたい。そう思って書いているブログです。

ソラコム Developers Conference #0に参加してきた

渋谷dotsで行われたイベントに参加してきた。
缶ビールとピザが振舞われる所なんか、思わず初期のAWSパートナーミーティングの記憶が蘇ってしまった。

冒頭から、ささやかな新機能の発表で盛り上がったところに、AWS技術者から先日のre:Inventで発表されたばかりのAWS IoTの紹介。
なかなか盛り上がりました。
ソラコムとAWS IoTは組み合わせて使うものとのこと。なるほど。
AWS IoTは要はBluemixのBoilerplateだと思えばいいのかな。

しかし、怒涛の18LTはさすがに聞いてる方も疲れたなぁ。
LT参加者のスキルには羨ましい限り。
それを実現させてるソラコムのプログラマブルなインフラってのもあるけど。
しかし、大きなビジネスに繋がるような視点でプレゼンする人は居なかったね。
まあデベロッパーズカンファレンスだからってのもあるけど。
これがアメリカなら、ビジネスアイデアの話になると思うんだけど。
なかなか、ソーシャルネットワークの映画のようにはいかないなと思った。

そうそう、これだけのスキル集団を最後まで手こずらせたのが、Macとプロジェクターの相性ってオチが可笑しかったです。