勝ち馬の尻馬に乗りたい

他人の成功、失敗事例を我が体験にして、この不安な社会を乗り切りたい。そう思って書いているブログです。

MacBookかSurface Bookか

Microsoftが乗り換えキャンペーンをやっているらしい。

 

www.microsoft.com

Surface悪くないんだけど、いつまでも古いMacBook手放せない理由はタッチパッドだな。Macのタッチパッドはほんと優秀。

Windows PCのタッチバッドは、使っていると、どういうわけかたまにカーソルが飛ぶんで、すごくストレスを感じる。

これって今まで、某国産ノートPC特有の問題だと思ってたけど、Surface Bookの使用レビューでも指摘していた人がいたから、Windows PC全体の問題なのかねぇ。

Surface3を使ったこともあるんだけど、タッチパッドジェスチャーがMacほどスムースじゃない。

やっぱりApple製品のUIは優秀だわ。

なので、俺の持ってる一番使いやすいWindows環境は、MacBookのFusionで動いている仮想マシンWindowsだったりします。