勝ち馬の尻馬に乗りたい

他人の成功、失敗事例を我が体験にして、この不安な社会を乗り切りたい。そう思って書いているブログです。

社長インタビューシリーズ、読み比べると興味深い

以前、出井氏インタビューで引用した東洋経済オンラインのブランドコンテンツ、これ、企業家の大会に出場した社長のインタビューシリーズなのね。

読み比べるととても興味深い。

JINの田中氏にしろ、築地銀だこの佐瀬氏にしろ、顧客のこと、従業員のこと、重要な意思決定のことを熱く語ってて興味深い。

その中でやっぱり、「自分はすごい」という自慢しかしてないように読めてしまう出井氏だけ異色。人のこと考えてないのが読み比べるとわかっちゃう。審査員だから、それでもいいということなのかな?

 そもそも、そんな自分のことしか考えない人が、企業家大会の審査員してていいのかな?

 

toyokeizai.net